Flash術
2.パーツの配置

 今度は、作成したパーツを配置していく。配置場所はメインのタイムラインだ。
 まずは、コンテンツ1に使用するグラフィックを配置したシンボルをステージに配置する。そして、インスタンス名を「content1」とする。。

capture

配置したインスタンス「content1」

次に、マスク用のシンボルを配置する。そして、インスタンス名を「mask1」とする。

capture

配置したインスタンス「mask1」

同じように、コンテンツ2〜5まで繰り返す。

capture

コンテンツ2 : 配置したインスタンス「content2」「mask2」

capture

コンテンツ3 : 配置したインスタンス「content3」「mask3」

capture

コンテンツ4 : 配置したインスタンス「content4」「mask4」

capture

コンテンツ5 : 配置したインスタンス「content5」「mask5」

 次回は、各インスタンスにアクションを設定していく。
VOL.52 [MASK MOTION : マスクをコントロールする(2)] 終わり